2011年02月15日

連休に新潟に行ったら豪雪でしたが・・・関東でまさかの雪積でしたねー

こんにちは。

先日の3連休、
子供がスキー場に行きたいと言うので、新潟に帰ってきました。
「正月に約束してたのに、連れて行ってくれなかったよね」と言われまして(汗)


3連休の初日、水槽の世話をさせてもらってから、午後に出発しました。
(前回の記事“ミナミヌマエビが初抱卵です♪”の画像は、実はその時に撮影したものです。)

新潟には、夕方近くに着きましたが、
この日は関東のほうがいっぱい雪が降ってましたねwこの日は関東では積雪はしたんでしょうか?


翌日、スキー場に行ってきましたが、
その前に家の外にて・・・
20110215アクアリウム(冬新潟豪雪)雪の壁で雪遊び.JPG

ここは屋根からの雪も積み重なっているので、特に高い場所ですが、
すごい雪ですよね・・・。

1月は雪がすごかったようで、こっちの友達や家族、
みんな「毎日雪掻きで、大変だ・・・」などと愚痴ってました。


さて、スキー場ですが、
長男を連れて行ってきました。
20110215アクアリウム(冬新潟豪雪)スキー場.JPG

長男は誰に似たのか(多分私)、
慎重というか恐がりというか、今までソリに乗れませんでした。
が、この日はじめてソリに乗ることができました♪

周りの他所様の子たちが乗っていたからでしょう。

20110215アクアリウム(冬新潟豪雪)スキー場で雪遊びソリ.JPG
写真は、ソリに乗ってるところは撮れなかったので(危なくないように見てたので)、
腹滑りしている写真ですw

長男とは「もう少し大きくなったら一緒にスキーをしよう」と約束をしました♪


このスキー場は、実家から車で10分と掛からずに行けるローカルな、マイナーなところです。

マイナーなスキー場、いいんですよ。
私の場合は慣れてることもありますが、ゆったりと出来る。

有名どこのスキー場は、施設もゲレンデも充実しているでしょうが、
あまり落ち着かないんです。


夜になったら、雪がワッサワッサと降ってきました。




そして翌日、屋根の雪下ろしの手伝いをしました。
20110215アクアリウム(冬新潟豪雪)屋根の雪下ろし.JPG

今年、2回目の手伝いです。
兄は「今年は7回上がった」と言ってました(>_<)
そして、雪片付けのために、毎朝のように6:00前には起きていたと・・・


屋根の後は、庭の雪片付けです。
20110215アクアリウム(冬新潟豪雪)除雪車雪飛ばし.JPG
我が家の除雪車は、小さめで手押しタイプです。


こちらは屋根の上から、道路を撮影したところです。
20110215アクアリウム(冬新潟豪雪)雪道.JPG



雪片付けも終わりましたが、また大量の雪が降ってきました。
我が母校(小学校)の駐車場にて。
20110215アクアリウム(冬新潟豪雪)小学校母校.JPG


こちらは動画ですが、めっちゃ吹きつけて来てすごいので、見てみてください。。



もう〜、雪は大変ですたい。

なんか有効な活用&除去方でもあれば・・・。



話は変わりますが、
関東でも雪が降り、雪積しましたね。

我が家は埼玉県南部ですが、
仕事帰りにまさかの雪積で、びっくりでしたね〜!

20110215アクアリウム(冬関東に雪)積雪夜1.JPG
画像は家付近で、22:00近くに帰宅した時ですが、
もう少し遅くなったらヤバかったですね・・・。

20110215アクアリウム(冬関東に雪)積雪夜2.JPG
こちらは家の窓からです。

20110215アクアリウム(冬関東に雪)積雪朝.JPG
そして翌朝、家の前です。


関東に雪が積もると、ほんと困ってしまいますね・・・
私は雪には慣れていると思ってますが、関東での雪には狼狽してしまいます・・・。





↓↓↓ランキングアップに『ポチっとご協力をおねがいします^^』
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 人気ブログランキングへ


Copyright (C) アクアリウム工房 〜趣味の部屋〜. All Rights Reserved.
損したくない助成金・給付金

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。