2011年02月21日

脱卵したか・・・レッドチェリーシュリンプ

こんにちは。

少し前に、レッドチェリーシュリンプ抱卵を報告しましたが、
どうも脱卵してしまったようです・・・


ある朝、抱卵個体の様子を見ようとしていたら、見当たらない!

でも、亡くなってはいないだろうという予感はありました。


目を凝らしてと探していたら、
いましたが・・・

卵が一つ二つしか抱えていなかったんです・・・!
(ちょっと写真は撮れませんでしたが)


さらに翌日には、卵は一つも抱えていませんでした。

↓この中にいるはずですが・・・脱卵しているので卵は抱えていません。
20110221アクアリウム(40水槽)レッドチェリーシュリンプ.JPG


これを、脱卵と言うのですよね?

脱卵したら、卵はどうなるのでしょうか?
底床とかに、落っこちてるのかな?



しかし、どうも最近はうまく行かない・・・。
なかなか爆殖にはならないですね。





↓↓↓ランキングアップに『ポチっとご協力をおねがいします^^』
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 人気ブログランキングへ


Copyright (C) アクアリウム工房 〜趣味の部屋〜. All Rights Reserved.
損したくない助成金・給付金

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。