2011年05月



↓↓↓ランキングアップに『ポチっとご協力をおねがいします^^』
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 人気ブログランキングへ



ボルダリング!!!

こんにちは。 前回の記事では、 なんだか最近、やる気が低下していると話しましたが・・・ なんだか最近、身体が睡眠をいっぱい要求しています・・・。 「21:00過ぎると眠くなる」「6時間以上の睡眠時間を欲する」 なんだろ〜、前はそんなこともなかったのですが、年かな?甘え、怠けかな? さて、週末に、雨の中をボルダリングしに行ってきました。 ボルダリング・・・知らな..
[続きを読む]

アクア物々交換(生体交換)・・・アベニーパファーを迎える

こんにちは。 もう5月も終わろうとしていますが、 5月病・・・最近、聞かなくなったように思います。 いつからか、より専門的な言葉に置き換わり、5月に限ったことでなくなってしまったような気がしています。 そんな事とは関係なく、自分に甘いだけの事なんですが、 なんだか5月になってからいつもに増して、何事にもやる気が低下しています・・・。 やる気があっても、脳がうまく働か..
[続きを読む]

シュリンプ水槽がついに・・・はじめての酸性化

こんにちは。 今まで40cm水槽レッドチェリーシュリンプ水槽と呼んでいましたが、 先日、“レッドビーシュリンプ”を迎えたので、これからはシュリンプ水槽と、呼ばせて貰います。 水景(シュリンプ水槽)アクアリウム 我が家の水槽、60cm水槽とシュリンプ水槽では、 今までPH(ペーハー)7.2〜7.6辺り弱アルカリ性寄りをキープしていました。 約3年もの間、狙っている訳でなく自然と、どうしてもアルカ..
[続きを読む]

水草、頂きましたー・・・王虎さんより

こんにちは。 数日前には届いていたのですが、ブログに書くのが遅くなりました。 “AquaCade”王虎さんより水草を頂きましたよ〜。 ありがとうございまっす! 嬉しい〜^^ 頂いたものたちです・・・ “ベトナムゴマノハグサ” ベトナムゴマノハグサ(水草)アクアリウム ・・・ちょっと状態を悪くしてしまいました・・・ (王虎さん、申し訳ない・・・) “ブセファランドラsp.シンタ..
[続きを読む]

6日ぶりの水槽と水上葉

こんにちは。 今更ですが・・・今年のGWも終わってしまいましたね。 私は6日間の連休を頂いて、まるまる帰省していました。 今年のGWは・・・ 『もじおが見た原始の森・・・(単なる山菜採りですが)』で紹介したように山菜採りに行ってきました。 採ってきた山菜は料理してもらい、美味しく食しました。 “こごめ(こごみ)のおひたし” 20110511GW(山菜料理)こごめ(こごみ)のおひたし.JPG “うど の油炒め” ..
[続きを読む]

子供の日・・・鯉のぼりと桜と残雪

こんにちは。 5月5日、子供の日に、 鯉のぼりを見に、八海山の麓にある“大崎ダム”というところに行ってきました。 20110507子供の日(大崎ダム)入り口.JPG “大崎ダム”では毎年、子供の日に、たくさんの鯉のぼりが飾られています。 今年は雪解けが遅く、桜の開花も遅かったため、 鯉のぼりと一緒に、と、残雪のある様子が見られました。 20110507子供の日(大崎ダム)鯉のぼり 桜 残雪.JPG 鯉のぼり 20110507子供の日(大崎ダム)鯉のぼり.JPG “桜” 20110507子供の日(大崎ダム)桜1.JPG 20110507子供の日(大崎ダム)桜2.JPG 他にも周りでは“水..
[続きを読む]

もじおが見た原始の森・・・(単なる山菜採りですが)

こんにちは。 前回の記事“山菜が欲しい方いたら・・・限定1名様にプレゼント”での山菜プレゼントについてですが、 “コピンのアクア日記”コピンさんへ送らせて頂きました。 下処理も十分してなく申し訳ありませんでしたが、奥様に頑張ってもらってください・・・ 調理も大変かと思っています。 私としては誰からも応募がないことを予期してましたので、応募して頂けてよかったで..
[続きを読む]

山菜が欲しい方いたら・・・限定1名様にプレゼント

こんにちは。 GW、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 私は帰省していますが、 今朝は家の者と、近所の山に行ってきました。 家の者は山菜採り、私はもっぱら写真撮りですw 朝行って午後には体が悲鳴を上げ始めました。 運動不足ですね。 その時の様子なんかをブログにアップしたいと思っていますが、 その前に、収穫した山菜の一部、 下の画像の“うど”と“こ..
[続きを読む]

ブログ開始より一周年、いつもありがとうございます!

こんにちは。 4月30日で、ブログを始めてから一周年を迎えました。 いつも私のブログに訪れて頂いてありがとうございます。 そしてコメントを頂いたり、頂きものありました。 ・・・ありがとうございました。 一年のアクセス数ですが・・・80,000PVを突破し、もうすぐ90,000PVとなりました。 ユニークアクセス数は、50,000UVを突破しています。 PV:8..
[続きを読む]

Copyright (C) アクアリウム工房 〜趣味の部屋〜. All Rights Reserved.
損したくない助成金・給付金

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

