アクアリウム工房 〜趣味の部屋〜TOP ≫  アベニーパファー ≫  帰宅後のアベニーパファーちゃん達の様子

帰宅後のアベニーパファーちゃん達の様子

こんにちは。

今日・明日は普通に仕事のため、
昨晩、車で実家を出発して家に戻ってきました。


4日間、留守にしていて、
その間、ご飯なしの状態だったわけですが、
アベニーパファーちゃん達の様子はどうでしょうか・・・


昨晩帰った後、
暗闇の中、様子を見ましたがどこかに隠れているのか確認できませんでした。
他の魚やエビ達は、就寝していますが元気そうです。

アベニーパファーちゃん達の姿が確認できないので、
意味はないのですが、
飼育水の臭いなんか嗅いでみちゃったりして・・・

諦めてオヤスミしました。




今朝になってみて仕事に行く前に様子をみたら、
みんな、ちゃんと元気にいるではないですか〜。

当たり前っちゃ、当たり前ですが、とりあえず安心です。


近づくといつも通りに、
ご飯くれと、混沌としています。
アクアリウム(水槽)熱帯魚たち_20100506.JPG


冷凍赤虫をあげました。
しっかり食べていました。
アクアリウム(水槽)赤虫の取り合い_20100506.JPG



アベニーパファーちゃん達、
4日間絶食も大丈夫でした。
(照明はいつも7時〜16時、タイマーで制御しています)




ただ、別のことも気にしていましたが、
水温がやっぱり上昇していました。

ヒーターは23〜24度に設定していますが、
朝から27度くらいまで上昇
アクアリウム(水槽温度)水温高温朝_20100506.JPG



うちの部屋は、
南と西側に窓があって昼間すごく温度が上昇します。


夜、仕事から帰ってきて水温計をみると、
29度くらいまで上昇していました。
アクアリウム(水槽温度)水温高温夜_20100506.JPG



う〜ん。
悩ましい。


GW中は忙しく、
水槽用の冷却ファンを自作できませんでしたが、早めに作りたいと思います。


※画像ブレブレですいません。
メインカメラ貸し出し中で、慣れていないのです。





↓↓↓ランキングアップに『ポチっとご協力をおねがいします^^』
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 人気ブログランキングへ


コメント
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
Copyright (C) アクアリウム工房 〜趣味の部屋〜. All Rights Reserved.
損したくない助成金・給付金
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。