アクアリウム工房 〜趣味の部屋〜TOP ≫  南米ウィローモス ≫  今日は南米ウィローモス

今日は南米ウィローモス

こんにちは。

今日は我が家の南米ウィローモスを紹介します。

南米ウィローモスは、
溶岩石に糸(ミシン糸)で巻きつけて、活着をさせようとしています。

1ヵ月ぐらい前から活着をはじめて、これまで2度ほどトリミングを行いました。
南米ウィローモスは、
細かく切って貼り付けた後、
日々の成長に合わせて適度にトリミングをしたほうが、密に増えるという情報を目にしたからです。


■4月29日の南米ウィローモス
20100518アクアリウム(60水槽)水草南米ウィローモス1.JPG


■5月18日の南米ウィローモス
20100518アクアリウム(60水槽)水草南米ウィローモス2.JPG



画像だと大差なさそうですが、実際に見ると結構育っているんです。
うーん、もう一度トリミングを行うか悩んでいます。
もっと密になるだろうか?


そして、
以前の記事”GW中にアクアリウムしたいこと”で紹介しましたが、
トリミングした南米ウィローモスフレームモス(フレイムモス)がそのままになってしまっているので、
早く活着を行いたいです。



↓↓↓ランキングアップに『ポチっとご協力をおねがいします^^』
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 人気ブログランキングへ


コメント
投稿者:(2012年08月31日 17:42)
もういっかい、切らずに糸で巻いてやるとかはどうでしょうか
 水草的にダメなんですかね 
 素人の意見ですので参考までに・・・
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
トラックバックURL:
※ トラックバックは管理者の承認後に表示されます。
Copyright (C) アクアリウム工房 〜趣味の部屋〜. All Rights Reserved.
損したくない助成金・給付金
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。