アクアリウム工房 〜趣味の部屋〜TOP ≫  アベニーパファー ≫  アベニーパファー餌なし断食記録更新

アベニーパファー餌なし断食記録更新

こんにちは。

先日まで帰省していました。
帰省中の留守対策として、足し水ぐらいしかせずに出掛けてしまいました。

ちゃんと留守対策して行けよ、って感じなんですが、
それで、

アベニーパファーの断食日数を更新、
5日間、餌なしの状態でした。


名誉な記録ではありませんが・・・
(今回までの最高は4日間でした。様子は→“帰宅後のアベニーパファーちゃん達の様子”)

帰って来てみたら、お腹がベッコリ、でも元気でいてくれました。
20100821アクアリウム(60水槽)アベニーパファー.JPG

夜遅くに帰って来たので、翌朝、気持ち多めに冷凍赤虫を上げました。

他の魚たち(ドワーフボーシャマジナータスペンシルフィッシュカージナルテトラオトシンクルス)はもちろん元気です。



アベニーパファーの留守用にスネールレッドラムズホーンをプラケースで繁殖
させているんですが、まだ与えたことなくて。

留守にする時に、プラケースに移していこうかと思ったんですが、
環境が変わるとよくないか、と思ってやめたんです。

環境が変わるよりも餌なし状態のほうがましかな、と思いまして。



留守中にプラケースは大変なことになってたっぽいので、結果的にはよかったか
なと思います。


プラケースの大変なこととは、また次回“レッドチェリーシュリンプ全滅か・・・”へ続く。





↓↓↓ランキングアップに『ポチっとご協力をおねがいします^^』
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 人気ブログランキングへ


コメント
投稿者:エビB(2010年08月23日 22:13)
こんばんはー

アベニーちゃん達がんばりましたねー^^
我が家でも、外泊の際には生餌(エビや貝)を水槽に投入して出掛けますよ。
ふぐは他の魚みたいにはいかないですねー。


投稿者:もじお(2010年08月26日 15:23)
>エビBさん
アベニーたちには、申し訳ないと思いつつ、結構な無理を強いてしまっています・・・
他の魚、エビたちも同じでしょうけど。
私の中で勝手に判断し「おまえ達なら大丈夫だ」と無理させています。
みんな調子良さそうなんですよね。

こんな私ですが、よくついて来てくれていると思っています。
(ついて来てくれていると信じてます・・・)
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
Copyright (C) アクアリウム工房 〜趣味の部屋〜. All Rights Reserved.
損したくない助成金・給付金
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。