冬支度

こんにちは。

冬支度、といってもアクア、水槽の冬支度ではありません。
家のこと、世間の冬支度です。

先日、車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換するため、実家に行ってきました。
タイヤを実家の物置に置かせてもらっています。


じゃーん、これが我が家の愛車です。
20101207冬支度(新潟)愛車マーチボレロ.JPG

スタッドレスタイヤに交換済みです。
この車、十数年乗っている年季ものです。

この車を見かけたら、私かもしれませんねw



冬が近づき、八海山にも雪が大分積もりはじめていました。
下の画像、八海山は雪が積もっていますが、まだ秋っぽい?
20101207冬支度(新潟)八海山とほくほく線はくたか.JPG

後ろの山は、八海山です。
手前を走る電車は、ほくほく線の特急はくたかです。
越後湯沢駅から直江津駅間を走り、東京〜金沢の連結をします。



そして、雪国ならではの消雪パイプです。
(道路の中央線と並行しています。)
20101207冬支度(新潟)消雪パイプ.JPG

雪になると水(地下水)を出して雪を溶かします。
差し迫った雪の日に備え、ところどころで水を出しての調整が始まっていました。



実家の雪囲いも終わっていました。
20101207冬支度(新潟)雪囲い.JPG

上の画像は、小屋にしてある雪囲いですが、
家の1階全部の窓も同じように雪囲いが終わっていました。



最近、暖かい日もありましたが、
もう冬、そしてもうすぐクリスマス、すぐに来年になってしまいますね〜。





↓↓↓ランキングアップに『ポチっとご協力をおねがいします^^』
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 人気ブログランキングへ


コメント
投稿者:ノギ(2010年12月08日 23:52)
ボレロ 大事されてますね

親父が普通のマーチ1000に乗っていたんですが、いい車でした

フロントウインカー&スリット&バンパーのデザインが...好き
ポルシェ356が大好きな私にとってはたまりません
投稿者:もじお(2010年12月10日 00:30)
<ノギさんへ>
そうです、そうです、ボレロですよ〜。
そろそろ限界なので、数年のうちには買い換えるとは思います。

あまり車は詳しくないのですが、マーチ1000は旧型のマーチですよね。

ボレロも旧型マーチも、シートが低いのが気になってはいます。
特に夜なんかは、他車のライトが眩しいんですよね。

ポルシェ356ですか-ー、よく知らないので調べてみました、
かわいらしいようで、スタイリッシュな車ですね。
速そうですし。
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
Copyright (C) アクアリウム工房 〜趣味の部屋〜. All Rights Reserved.
損したくない助成金・給付金
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。