アクアリウム工房 〜趣味の部屋〜TOP ≫  日記 ≫  クリスマスパーティー、新潟はホワイトクリスマス・・・というか雪多いね

クリスマスパーティー、新潟はホワイトクリスマス・・・というか雪多いね

こんにちは。

記事にするのが遅くなってしまいました。
もうクリスマス気分ではないでしょうが・・・クリスマス辺りの話です。

12月25日、クリスマスパーティーをご馳走になりに、実家に行って来ました。
実家は新潟県でも山側で雪の多い地域ですが・・・

関越自動車道を通り、実家に向かいます。
25日の朝に出発しました、2時間〜3時間で到着します。
実家のほうでは、行く前から雪が降っているのは分かっていました。


関越自動車道を通って行き、関越トンネルを越える前の群馬県側ですが、
チラチラと雪が降ってきました。
20101226アクアリウム(クリスマス)関越自動車道群馬.JPG

関越トンネルを越えると、新潟県湯沢町、途端に雪が増えます。
道路にはそんなに雪が積もっていませんでしたが、道路脇やすぐの山には雪が積もっていて、雪も降っていました。
20101226アクアリウム(クリスマス)関越自動車道新潟.JPG


何やかやで、到着〜
雪は50cmは積もっていました。

家付近の竹林の竹がしなって、トンネルのようになっていました。
20101226アクアリウム(クリスマス)竹林積雪.JPG

屋根の上もこんな感じです。
20101226アクアリウム(クリスマス)屋根積雪.JPG

昼間は、私はというと、妻方と私方の両方の家の周りの雪掻きをしました。
雪掻きしないと、車を止めるスペースが確保できないので・・・
降り始めで50cm前後なので、まだ楽なほうですが。
20101226アクアリウム(クリスマス)雪掻き.JPG

子供は、喜んで雪遊びしてました^^
20101226アクアリウム(クリスマス)雪遊び.JPG

20101226アクアリウム(クリスマス)雪だるま.JPG

そして以前も記事に載せましたが、道路では消雪パイプも活躍です。
20101226アクアリウム(クリスマス)消雪パイプ.JPG



夜は・・・クリスマスパーティーです♪

お店からの取り寄せものですが、こんなにご馳走を頂きました〜♪
20101226アクアリウム(クリスマス)クリスマスパーティー.JPG

大人はご馳走にお酒、子供はご馳走にジュースとクリスマスプレゼント。

そしてご馳走を食べた後、ケーキを頂きました。
20101226アクアリウム(クリスマス)クリスマスケーキ.JPG



私はご馳走を頂きましたが・・・
お魚さん、エビさんたちは、フードタイマーの乾燥フードでお留守番中ですww





↓↓↓ランキングアップに『ポチっとご協力をおねがいします^^』
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 人気ブログランキングへ


コメント
投稿者:コピン(2010年12月27日 12:02)
実家新潟なんですか!うちの家内の実家も新潟です。海側なんでそんなに雪は積もりませんが…。
毎年年末年始は帰省していたのですが、今年は断念。

テーブルの上のオードブルも同じようにもてなしてくれます。テンションあがります!w
酒処なのでお酒がガンガン出ます。私もガンガン飲みます、いや飲まされます。(笑)

いいなぁ新潟。私の第2の故郷です、と勝手に言ってます。w

今日もポチッと!
投稿者:グラン(2010年12月27日 19:10)
うちの実家は本州最南端の県なので雪はあまり積もりません・・・。
ちょっと憧れますが、雪かき大変ですよね^^;

僕は実家に帰るとオードブルは出ませんが、寒ブリ1本捌くという仕事がありますよ・・・w
投稿者:もじお(2010年12月27日 23:31)
<コピンさんへ>
そうです〜、言ってしまうと、
コシヒカリどころの、南魚沼市です。
なので、関越トンネル越えてすぐぐらいなので、近いものです。
2ヶ月に1回は帰ってる勢いですw

海側というと・・・、柏崎、寺泊・・・まあいろいろありますね、海岸線長いw
日本酒ですかー、そういえばちょっと前に、〆張鶴の大吟醸を頂きました。
まだ日本酒派ではないので、少し頂いた程度ですが。

今日もポチありがとうございます〜、私も^^



<グランさんへ>
白浜が有名な県ですかね^^ 違う?
白浜の名前だけは聞いたことがありますね、静岡の白浜は何回も行きましたがw

雪かきは慣れたものです・・・がホント無駄な労力、光熱費が費やされます。
大雪の時は、雪との戦いに必死ですしねww

寒ブリ捌く・・・すごいですね、私には一生出来そうにありません。
オードブルは妻の実家だったので出てきますが、自分の実家では出してくれませんww
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
Copyright (C) アクアリウム工房 〜趣味の部屋〜. All Rights Reserved.
損したくない助成金・給付金
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。