アクアリウム工房 〜趣味の部屋〜TOP ≫  日記 ≫  冬景色、雪降りしきる雪道をご体感ください・・・

冬景色、雪降りしきる雪道をご体感ください・・・

こんにちは。

先日の3連休の、日・月曜と、新潟の実家に行ってきました。


年末年始にも行ってきましたが、幸いと、すごく雪が降ることはありませんでした。

年が明けて、2日の雪景色はこんな感じでした。
(120度ぐらいのパノラマ画像です、クリックすると拡大して見れます。)
20101227アクアリウム(冬)雪山雪国風景パノラマ.JPG

一面の雪世界です。
ですが、正月の頃は、雪の降り具合、積雪ともそんなに大したことはありませんでした。
地域によっては、酷いところもあったとは思います。



そして、9日の土曜日に、新潟に行った日の夜の様子です。


結構降ってましたね・・・


私の家は、国道17号線から少し入ったところにありますが、
国道17号を走っている時の様子を少し体感してみてくださいw



次の動画は、国道17号から少し入ったところです。
道路の途中からちょっと消雪パイプがなくなるのですが、除雪もこの日はあまりやってくれなかったようで、道が悪くなってます。



翌日・・・
こちらも国道17号から少し入ったところですが、この日も前日夜と似たような降り具合でした。




各地で寒い日が続いていますが、本格的に冬になってきましたね。
体調には気をつけて、頑張っていきましょうー





↓↓↓ランキングアップに『ポチっとご協力をおねがいします^^』
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 人気ブログランキングへ


コメント
投稿者:コピン(2011年01月11日 13:05)
見てるだけでブルブルきますね。風邪引きそう…
また新潟に行かれたんですね。運転お疲れ様です。^^
位置的に自分で撮影ですか?であれば気をつけてくださいね。
投稿者:らっきょ(2011年01月11日 13:29)
雪下ろしされてなのか、家が暖かいので積もっていないのか
屋根に雪が積もっていないのが気になりましたw

そして、どういう方法で運転中に撮影されたのか
気になりまくりですw
投稿者:王虎2004(2011年01月11日 14:20)
さすがは本場ですね!
パノラマに写ってるのは母校ですか?
私は中学校が実家から1〜2分のところにありました..チャイムが鳴ってからでも間に合うんです^^;
投稿者:グラン(2011年01月11日 20:19)
雪いっぱいですね・・・
寒そうですが、グランは犬っぽいので庭駆け巡りそうですw
きっと風引きますが・・・w
投稿者:もじお(2011年01月12日 01:52)
<コピンさんへ>
えーと、
外国産で、助手席からです・・・
・・・嘘です・・・
バカなことしないようにします。。
ところで、3位になられてましたね〜!
新潟からも、微力ながらお力添えいたしましたw
ちょっと、コメント書く余裕がないこの頃ではありますが・・・



<らっきょさんへ>
正月はそこまで雪が降らなかったこともありますが、
雪が無いのは、落下式の屋根か、融雪式の屋根だと思います。
あと、屋根に雪が残っているところは、雪下ろしをしたんだと思います。

落下式の屋根の場合、屋根の下に雪が落ちてくるので、そこの片付けが大変なんですよね〜。
そういう家の場合、1階は駐車場スペースにすることも多いです。
まあ、雪下ろしした後も、落とした雪の片付けしないとですが・・・

運転中の撮影は・・・普通に・・・
片手にセッティング、ビデオは見ません、前を見て運転です・・・
ちなみに、雪国仕様の信号は、縦並びです。



<王虎2004さんへ>
そうなんです〜、学校近かったです^^
近くてよかったことは・・・もよおしそうな時に我慢の限界だった時ですw



<グランさんへ>
いっぱいでしょw
寒そうですが、関東より体感は暖かく感じたりするんです。
関東の風は冷たく突き刺さりますからね〜。

庭駆け回ってください〜、どこまでも行けますよw
きっと、汗かきまくりですw
投稿者:しん(2011年01月14日 23:38)
初めまして(^^)
自分はアクアリウム歴3ヶ月の初心者です
ちなみに15歳ですw

俺もレッドチェリーが大好きでミッキマウスプラティと混泳してます
あと
これからもこのブログにお邪魔させていただきますw
このブログは読んでて楽しいので(*^_^*)
投稿者:もじお(2011年01月15日 15:59)
<しんさんへ>
はじめまして☆こんにちは^^
コメントありがとうございます^^

特に楽しく書けている自信はありませんが、
楽しんで頂けているようでよかったです。

15歳ですかあ、お手柔らかにお願いしますねw
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
Copyright (C) アクアリウム工房 〜趣味の部屋〜. All Rights Reserved.
損したくない助成金・給付金
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。