アクアリウム工房 〜趣味の部屋〜TOP ≫  水草 ≫  水草、頂きましたー・・・王虎さんより

水草、頂きましたー・・・王虎さんより

こんにちは。

数日前には届いていたのですが、ブログに書くのが遅くなりました。


“AquaCade”王虎さんより水草を頂きましたよ〜。

ありがとうございまっす!

嬉しい〜^^


頂いたものたちです・・・

“ベトナムゴマノハグサ”
ベトナムゴマノハグサ(水草)アクアリウム
・・・ちょっと状態を悪くしてしまいました・・・
(王虎さん、申し訳ない・・・)


“ブセファランドラsp.シンタン”
ブセファランドラsp.シンタン(水草)アクアリウム
・・・いい感じですねぇ^^


“王虎ステッカー”
王虎ステッカー(水草)アクアリウム
・・・どこに貼ろっかな〜


そして、
“お手紙”
王虎さんお手紙(水草)アクアリウム
・・・お手紙の字、綺麗で洒落てますねぇ。




水草は早速、水槽へ・・・

60cm水槽へ入れました。

“ベトナムゴマノハグサ”
ベトナムゴマノハグサ(60水槽)アクアリウム


“ブセファランドラsp.シンタン”
ブセファランドラsp.シンタン(60水槽)アクアリウム

ブセファランドラsp.シンタンは溶岩石にビニールタイでつけ、水槽へ・・・

王虎さんからは「水上栽培してください」ということでしたが、自信が無かったので・・・

よろしいですかね、王虎さん?



王虎ステッカーは・・・

う〜ん、まだ貼る場所を考え中ですw



みんな成長が楽しみです!

王虎さん、ほんとうにありがとうございます!



成長具合は様子を見てアップしていく予定です。






我が家の水槽環境です。

60cm水槽の水槽環境です。
[PH]7.4
[GH]4dh
[KH]2dh
[水温]24℃
[底砂]田砂
[濾過]2213サブ+2213(濾材は主にサブストラットプロ)
[照明]東芝プラントルクス×1灯、Panasonic パルックプレミアcool×1灯
[CO2]発酵式CO2を外部フィルターに直結(5秒1滴ぐらいであまり出てません)
[エアレーション]なし
[肥料]テトライニシャルスティック適当量、自家製カリウム溶液



↓↓↓ランキングアップに『ポチっとご協力をおねがいします^^』
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 人気ブログランキングへ


コメント
投稿者:王虎(2011年05月14日 10:37)
ゴマノハグサの状態が良くなかったですか。
なんでしたら再送しますので気軽におっしゃって下さいね!
シンタンは成長が割と早いので、ガンガン増やしちゃってください^^
投稿者:もじお(2011年05月15日 07:30)
<王虎さんへ>
水草、ありがとうございました^^
ゴマノハグサですが、家庭内での受け渡しが遅れて・・・しっぱいしっぱい。
何とかなるかなあ、と思っています。
シンタン、成長早いほうなんですね。楽しみです〜^^
投稿者:コピン(2011年05月16日 11:51)
ブセやクリプトなどの水上栽培はわたしも怖くてできないなぁ…^_^;

水草いいなぁ… なんて遠くらか指を咥えてます。(笑)
増えたらプレ企画でもお願いします!
投稿者:もじお(2011年05月16日 17:45)
<コピンさんへ>
コピンさんも王虎さんのプレ企画に応募すればよかったですね!
とはいえ、もちろん増えたらプレしますよ〜^^

水草ですが、
「ロタラ ロトンディフォリア ベトナム」「クリプトコリネ ウェンティー“トロピカ”」「ツーテンプル」とか、各種水上葉
あたりでしたら、トリミングの時とか、送ることができますので、欲しいのがあれば遠慮なく言ってください。

まあでも、狙いはブセですか?w
今3種類あって、地道に育てています・・・
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
Copyright (C) アクアリウム工房 〜趣味の部屋〜. All Rights Reserved.
損したくない助成金・給付金
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。