ミナミヌマエビ



↓↓↓ランキングアップに『ポチっとご協力をおねがいします^^』
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 人気ブログランキングへ



ミナミヌマエビは脱卵かな・・・?

こんにちは。 先日紹介したミナミヌマエビ抱卵ママですが、 孵化までうまく辿り着けませんでした。 お腹から卵はすっかりなくなってしまい、 こんな抜け殻が落ちてました。 20110307アクアリウム(サテライト)抱卵ミナミヌマエビ抜け殻脱卵1.JPG 抜け殻に卵がついています。 20110307アクアリウム(サテライト)抱卵ミナミヌマエビ抜け殻脱卵2.JPG これは、脱卵ですよね・・・。 それとも、最近のストレスの影響から、卵が駄目になっていたのかな? 何にしても、孵化まで辿り着けないという残念な結果とな..
[続きを読む]

頑張ってくれているミナミヌマエビの抱卵ママです。

こんにちは。 ミナミヌマエビに一大事が起きてしまいましたが、、 頑張ってくれているミナミヌマエビ抱卵ママさんを紹介します。 抱卵したての頃はこんな感じで黒い卵を抱えていました。 20110213アクアリウム(水槽サテライト)ミナミヌマエビ抱卵1.JPG そして元気に動き回っています。 ミナミヌマエビ 抱卵 水槽アクアリウム110219 (この頃はみんな元気でいます・・・なんて独り言です。) つい最近・・・ いろいろあって、60..
[続きを読む]

やってしまった・・・ミナミヌマエビが・・・

こんにちは。 先週のことですが、ミナミヌマエビサテライトからボトル(といっても5リットル近くあります)に移しました。 20110301アクアリウム(ボトルアクア)ミナミヌマエビ.JPG 以前からボトルアクアを立ち上げようと思っていたのですが、なかなか用意ができずに、 今回、突貫で用意してしまいました。 ボトルアクアの内容はというと、 水を60cm水槽から移し、 ろ過には生物ろ過にもんじゃ&エアポンプ(ノンノイズw300)、 ヒー..
[続きを読む]

ミナミヌマエビが初抱卵です♪

こんにちは。 レッドチェリーシュリンプに続き、 ミナミヌマエビが我が家で初抱卵してくれました。 20110213アクアリウム(水槽サテライト)ミナミヌマエビ抱卵1.JPG 20110213アクアリウム(水槽サテライト)ミナミヌマエビ抱卵3.JPG 相変わらずサテライトに押し詰めていて、 13匹から11匹になってしまってはいます。 今ある水槽のどれかに入れようと悩んでいますが、 う〜ん、決心がつかずに、結局今のままできています。 もう一本水槽があれば、と思いますよね・・・ 20110213アクアリウム(水槽サテライト)ミナミヌマエビ抱卵2.JPG さて、話は戻りま..
[続きを読む]

ミナミヌマエビ脱走〜

こんにちは。 レッドチェリーシュリンプ水槽につけている『外掛式産卵飼育ボックス サテライトに、 ミナミヌマエビが13匹いますが・・・ 20110116アクアリウム(サテライト)ミナミヌマエビ1.JPG 20110116アクアリウム(サテライト)ミナミヌマエビ2.JPG レッドチェリーシュリンプ水槽内にいたんですw 交雑の危険が・・・ というわけで、 サテライトを60cm水槽に付け替えました。 20110116アクアリウム(サテライト)ミナミヌマエビ3.JPG サテライトには、サテライトパワーアップセットを使っていて、 排出口もパワーアッ..
[続きを読む]

間違えて・・・新たな生体が仲間入り

こんにちは。 我が家に、新たな仲間が増えましたので紹介します。 それは・・・ ↓ ↓ ミナミヌマエビくんですw 20110109アクアリウム(40水槽)ミナミヌマエビ1.JPG 20110109アクアリウム(40水槽)ミナミヌマエビ2.JPG 20110109アクアリウム(40水槽)ミナミヌマエビサテライト.JPG 環境が整わなかったので、 今はサテライトで我慢してもらっています。 実はこのミナミヌマエビ、チャームさんでヤマトヌマエビと間違えてポチってたようで・・・(汗) 『ヤマトヌマエビ10匹→199円』..
[続きを読む]

Copyright (C) アクアリウム工房 〜趣味の部屋〜. All Rights Reserved.
損したくない助成金・給付金

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

